キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
ほうれんそうともやしのあえもの

ほうれんそうともやしのあえもの


身近な野菜で作る手軽な副菜
調理時間:15分以内
カロリー:52kcal
掲載書籍:腸から若く元気になる読本
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
ほうれんそう    1/2袋(100g)
もやし   1/2袋(100g)
A   
 すりごま   大さじ1
 砂糖   小さじ1/2
 塩   小さじ1/6
 酢   小さじ2
 しょうゆ   小さじ1/2
 ごま油   小さじ1
作り方
1 ほうれんそう、もやしは洗います。鍋にたっぷりの湯をわかし、もやしを入れます。再び沸とうしたら、とり出して水気をきります。
2 続いてほうれんそうを1~2分ゆで、水にとります。水気をしぼり、3cm長さに切ります。
3 Aを合わせ、合わせ、(1)(2)をあえます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース 申込受付中
1日教室
関東、関西、名古屋、札幌、仙台の全国15教室。
初心者向けの基本コースから、健康がテーマのコース、1人ずつ作るお菓子のコースまで。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
お料理入門コース 新規ご入会者限定 3000円分のポイントをプレゼント
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの3種をご用意しました。
NEW お料理教室の先生がつくったシリーズ
詳細はこちら