キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
とり肉とピーマンのフレッシュトマト煮

とり肉とピーマンのフレッシュトマト煮


くたっとしたピーマンの甘味とフレッシュトマトのやさしい酸味がぴったり。
調理時間:15~30分
カロリー:317kcal
掲載書籍:月刊ベターホーム誌2012年7月
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
ピーマン   4個(160g)
とりもも肉   1枚(250g)
塩・こしょう   各少々
トマト   1個(200g)
にんにくの薄切り   小1片(5g)分
ローリエ   1枚
オリーブ油   大さじ1/2
  小さじ1/2
作り方
1 ピーマンは縦半分に切り、種を除いてひと口大に切る。トマトは縦半分に切り、へたをとって、ざく切りにする。
2 とり肉は余分な脂肪をとり除き、8等分にして塩・こしょう各少々をふる。
3 鍋にオリーブ油、にんにく、ローリエを入れて温め、とり肉を皮を下にして並べる。両面を中火でこんがりと焼く。
4 ピーマンとトマトを加えて約1分炒め、塩小さじ1/2を加えて混ぜる。弱火にし、ふたをして15分ほど煮る。塩・こしょう各少々(材料外)で味をととのえる。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
春夏コース
「かんたん美味」日経新聞掲載レシピ 春夏コースのイチオシ! オンラインでも開催
教室は、首都圏、大阪、名古屋、札幌、
仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室 などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
4つの厳選素材だけを使用。煮出すだけで本格的なだしがとれます。
原材料に含まれる塩分以外に食塩は加えていません。
                
詳細はこちら