キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
マシュマロムース

マシュマロムース


ほわほわ食感のやわらかいムース。パイナップルの酸味がアクセントです。マシュマロを使えば、砂糖とゼラチンが不要になり手軽に作れます。
調理時間:15~30分
カロリー: kcal
掲載書籍:月刊ベターホーム誌2011年7月
このレシピを印刷する
材料  
マシュマロ   40g
牛乳   50ml
クリームチーズ   100g
生クリーム   100ml
パイナップル (缶詰)   3切れ(100g)
レモン汁   小さじ1
セルフィーユ(あれば)   少々
作り方
1 <下準備1>クリームチーズは室温でやわらかくする。
2 <下準備2>パイナップルは5mm角に切り、1/4量を飾り用にとりおく。
3 牛乳とマシュマロを鍋に入れ弱火にかける。混ぜながらマシュマロをしっかり溶かす。
4 ボールにクリームチーズを入れ、軽く練る。(3)を少しずつ加えて混ぜる。※(3)がまだ少し温かい状態で混ぜる。完全にさめると、固まってしまう。
5 別のボールに生クリームを入れ、ボールの底を氷水にあてながら、とろりとするまで(泡立器を持ち上げたときに、筋が少し残る程度)泡立てる。
6 (4)に(5)を加えて混ぜる。パイナップルとレモン汁を加え、さらに混ぜる。器に入れ、冷蔵庫で冷やし固める(3~4時間)。飾り用のパイナップルとセルフィーユをのせる。

メモ: 冷やし固める時間は除く。

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。



首都圏、京阪神、名古屋、札幌、仙台、
福岡の全国17ヵ所。和洋中の料理を習う
入門 コースから、和食の基本、パンや
お菓子教室 などさまざまなコースがあります。 1回からご受講いただけるチケットも販売中!
料理教室で使っている便利で丈夫な
調理用具や、おいしくて体にいい食品
などを通信販売できます。
                
詳細はこちら