キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
ズッキーニとチーズの牛肉巻き揚げ

ズッキーニとチーズの牛肉巻き揚げ


揚げものは、少なめの油で焼くように揚げる「揚げ焼き」で手軽に。牛肉に、食感のよいズッキーニとチーズがからんで美味です。
調理時間:15分以内
カロリー:373kcal
掲載書籍:月刊ベターホーム誌2011年7月
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
牛もも肉(薄切り)   4枚(150g)
  少々
黒こしょう   少々
ズッキーニ   50g
ピザ用チーズ   30g
  
 小麦粉   大さじ1
 牛乳   大さじ1
 パン粉   大さじ2
じゃがいも   小1個(100g)
  少々
黒こしょう   少々
揚げ油   適量
サニーレタス   2枚
  
 バルサミコ酢   大さじ1
 白ワイン   大さじ1
 しょうゆ   小さじ1
作り方
1 ズッキーニは5mm厚さの輪切りにする。じゃがいもは皮をむき、5mm厚さにの輪切りにして水にさらし、水気をよくきる。サニーレタスは食べやすい大きさにちぎる。
2 牛肉は塩、こしょうを各少々ふる。2枚を広げて1組とし、中央にチーズとズッキーニをのせて包む。衣を順につける。同様にもう1つ作る。
3 フライパンに油を深さ約1cmほど入れて中火で温めて(2)を入れる。
4 色づいたら裏返し、弱火で2~3分揚げる。その間、肉を端に寄せて、じゃがいもを入れて両面を色よく揚げる。
5 (4)を器に盛る。じゃがいもに塩、こしょう各少々をふる。サニーレタスを添える。
6 フライパンの油をあけて、残りはふきとり、Aを入れてひと煮立ちさせる。肉につけて食べる。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
春夏コース
「かんたん美味」日経新聞掲載レシピ 春夏コースのイチオシ! オンラインでも開催
教室は、首都圏、大阪、名古屋、札幌、
仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室 などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
4つの厳選素材だけを使用。煮出すだけで本格的なだしがとれます。
原材料に含まれる塩分以外に食塩は加えていません。
                
詳細はこちら