キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
ネバネバ冷奴

ネバネバ冷奴


納豆とオクラというネバネバ食材を合わせました。とうふをくり抜くと、納豆をのせやすい
調理時間:15分以内
カロリー:93kcal
掲載書籍:月刊ベターホーム誌2011年4月
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
とうふ(絹)   1/2丁(150g)
オクラ   2本
納豆   1パック
しょうゆ   小さじ1/2
作り方
1 オクラはゆでて小口切りにする。
2 とうふは厚みを半分に切り、軽く水気をきる。中央をスプーンでくり抜く。
3 納豆にしょうゆ(あるいは添付のたれ)を混ぜ、くり抜いたとうふをざっくりと混ぜて、元のとうふにのせる。オクラを散らし、しょうゆ少々(材料外)をかけて食べる。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
春夏コース
かんたん美味 春夏コースのイチオシ!
教室は、首都圏、大阪、名古屋、札幌、
仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室 などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
4つの厳選素材だけを使用。煮出すだけで本格的なだしがとれます。
原材料に含まれる塩分以外に食塩は加えていません。
                
詳細はこちら