キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
キャベツとたけのこの煮びたし

キャベツとたけのこの煮びたし


キャベツはさっと煮てとり出します。
調理時間:15分以内
カロリー:62kcal
掲載書籍:月刊ベターホーム誌2011年3月
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
キャベツ   200g
ゆでたけのこ   100g
桜えび(乾燥)   3g
  
 だし   300ml
 うすくちしょうゆ   大さじ1・1/2
 みりん   大さじ2
作り方
1 キャベツは4~5cm角に切ります。たけのこの穂先はくし型切りに、根元はいちょう切りに、それぞれ5mm厚さに切ります。
2 鍋にAとキャベツを入れて中火にかけます。キャベツがしんなりしたら、桜えびを加えてひと煮立ちさせます。
3 キャベツと桜えびをとり出し、煮汁100mlにひたしておきます。
4 残りの煮汁にたけのこを加えて、汁がほとんどなくなるまで煮ます。
5 器に(3)と(4)を盛ります。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら