キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
名古屋風ナポリタン

名古屋風ナポリタン


おなじみのナポリタンですが、下に薄焼き卵を敷くのが名古屋風。
調理時間:15~30分
カロリー:636kcal
掲載書籍:月刊ベターホーム誌2010年4月
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
スパゲティ(太めのもの)   160g
ウィンナーソーセージ   4本
たまねぎ   1/4個(50g)
ピーマン   1個
マッシュルーム(缶詰・スライス)   30g
サラダ油   小さじ2
A   
 ケチャップ   大さじ3
 ウスターソース   大さじ1
 トマトペースト   小1/2袋(10g)
  少々
黒こしょう   少々
  3個
粉チーズ   大さじ2
作り方
1 スパゲティを表示通りゆでます。ざるにとって冷水で洗い、水気をきります。
2 たまねぎは薄切りに、ピーマンは細切りにします。ソーセージは斜め薄切りにします。 
3 卵は割りほぐし、塩・こしょう各少々(材料外)を加えて、2つに分けます。
4 フライパンにサラダ油小さじ1/2を温め、半量の(3)を流し入れ、薄焼き卵を作ります(片面だけ焼けばよい)。器にとり出します。同様にもう1枚焼きます。
5 (4)のフライパンにサラダ油小さじ1をたし、(2)とマッシュルームを加えていためます。野菜がしんなりしたら、スパゲティとAを加えて全体を混ぜます。塩、こしょうで味をととのえます。
6 卵の上に(5)を盛り、粉チーズをふります。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
春夏コース
かんたん美味 春夏コースのイチオシ!
教室は、首都圏、大阪、名古屋、札幌、
仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室 などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
4つの厳選素材だけを使用。煮出すだけで本格的なだしがとれます。
原材料に含まれる塩分以外に食塩は加えていません。
                
詳細はこちら