キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
長いものみそ汁

長いものみそ汁


シンプルなみそ汁に、ひとくふう。長いものねばりがみそのコクとよく合います
調理時間:15分以内
カロリー:56kcal
掲載書籍:月刊ベターホーム誌2009年2月
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
だし   300ml
赤みそ   大さじ1
ねぎ   1/2本
長いも   100g
焼きのり   1/4枚
作り方
1 ねぎは斜め薄切りにします。長いもは皮をむき、すりおろします。のりは手で細かくちぎります。
2 だしを温め、ねぎを加えて、さっと煮ます。みそをとき入れ、火を止めます。椀に盛り、長いもをのせ、のりを散らします。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら