キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
チョコシリアルバー

チョコシリアルバー


シンプルな材料と作り方で、失敗知らず。プレゼントにぴったりです。
調理時間:30~60分
カロリー:216kcal
掲載書籍:月刊ベターホーム誌2008年1月
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
チョコレート   100g
バター   10g
シリアル(コーンフレークなど)   30g
スライスアーモンド   20g
作り方
1 〈準備〉トレーなどの内側にクッキングシートで作った型紙を敷きます。スライスアーモンドは180℃のオーブンで約5分焼きます。
2 チョコレートはあらくきざんでボールに入れます。ボールよりひとまわり大きい鍋に熱い湯を用意し、ボールをあて、湯せんにかけます。ゴムべらでチョコレートのかたまりをボールの底にすりつけるように混ぜ、溶けたらバターも加えて溶かします。湯せんをはずします。
3 シリアルとスライスアーモンドを加えます。ゴムべらで、全体をよく混ぜます。
4 準備したトレーに流します。表面を平らにならし、約1cm厚さにします。さめたらラップをふんわりとかけて、冷蔵庫に30分ほど入れて冷やし固めます。クッキングシートごととり出し、包丁で食べやすい大きさに切り分けます。

メモ: 13×19cm程度のトレー1枚分。シリアルは、フルーツ入りグラノーラ、オールブランなど、好みの種類で。

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
教室は、首都圏、大阪、名古屋、札幌、
仙台、福岡にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室 などさまざまなコースがあります。
1回からご受講いただけるチケットも販売中!
料理教室で使っている便利で丈夫な
調理用具や、おいしくて体にいい食品
などを通信販売できます。
                
詳細はこちら