キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
牛肉のパプリカシチュー

牛肉のパプリカシチュー


たっぷりのにんにくとパプリカが、体の芯から温めてくれます
調理時間:30~60分
カロリー:517kcal
掲載書籍:月刊ベターホーム誌2007年12月
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
牛ばら肉(かたまり)   250g
ベーコン   100g
たまねぎ   大1個(300g)
エリンギ   1パック(100g)
にんにく   3片(30g)
オリーブ油   大さじ2
パプリカ(粉末)   大さじ1と1/2
A   
 水   カップ7
 固形スープの素   1個
 タイム(粉末)   小さじ1/6
 オレガノ(粉末)   小さじ1/6
トマト水煮缶詰   1缶(400g)
  小さじ1/2
こしょう   少々
作り方
1 たまねぎ、にんにくは薄切りにします。エリンギは長さを半分にし、薄切りにします。牛肉は3cm角、ベーコンはひと口大に切ります。
2 厚手の鍋にオリーブ油とにんにくを入れ、弱火でにんにくが色づくまでいためます。強火にし、肉、たまねぎ、ベーコンを加えて、肉の色が変わるまでいためます。
3 パプリカを加えてひと混ぜし、トマトを缶汁ごと加えて木べらでつぶします。Aを加え、沸とうしたらアクをとり、弱火にします。ふたはしないで、約40分、肉がやわらかくなるまで煮ます。
4 エリンギを加え、さらに5分煮ます。塩、こしょうで味をととのえます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
「かんたん美味」日経新聞掲載レシピ
教室は、関東、関西、名古屋、仙台に
あります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室 などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
4つの厳選素材だけを使用。煮出すだけで本格的なだしがとれます。
原材料に含まれる塩分以外に食塩は加えていません。
                
詳細はこちら