キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
大豆もやしのスープ

大豆もやしのスープ


大豆もやしは、ふつうのもやしよりうま味が出ます。
調理時間:15分以内
カロリー:32kcal
掲載書籍:月刊ベターホーム誌2007年12月
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
大豆もやし   1/2袋(100g)
ねぎの青い部分   10cm
なると   50g
しょうが   小1かけ(5g)
  700ml
スープの素   小さじ1と1/2
  小さじ1/4
こしょう   少々
ごま油   小さじ1
作り方
1 大豆もやしは洗って、ひげ根をとります。
2 ねぎは縦半分にし、斜め薄切りにします。なるとは2mm厚さに切ります。しょうがは皮をこそげて、せん切りにします。
3 鍋に水、スープの素、大豆もやし、しょうがを入れてふたをし、豆がやわらかくなるまで5~6分煮ます。
4 ねぎ、なるとを加え、塩、こしょうで味をととのえます。ごま油を加えて、火を止めます。

メモ: なるとはかまぼこなどで代用しても。

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら