キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
ながいもととんぶりの酢のもの

ながいもととんぶりの酢のもの


とんぶりのプチプチした歯ごたえが楽しい。ラディッシュのかわりにオクラを使っても
調理時間:15分以内
カロリー:54kcal
掲載書籍:月刊ベターホーム誌2007年7月
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
ながいも   240g
とんぶり   大さじ3
ラディッシュ   1個
  
 みりん   大さじ1と1/2
 酢   大さじ1と1/2
 塩   小さじ1/6
作り方
1 ながいもは3~4cm長さに切り、皮をむきます。5mm幅のたんざく切りにします。ラディッシュは半月かいちょうの薄切りにします。
2 とんぶりは目の細かいざるに入れて洗い、さっと熱湯に通して、水気をきります。飾り用に少量をとりおきます。
3 みりんは電子レンジで20~30秒(500W)加熱し(ラップなし)、アルコール分をとばします。
4 Aを合わせ、(1)、(2)を加えてあえます。器に盛り、飾り用のとんぶりをのせます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
春夏コース
かんたん美味 春夏コースのイチオシ!
教室は、首都圏、大阪、名古屋、札幌、
仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室 などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
4つの厳選素材だけを使用。煮出すだけで本格的なだしがとれます。
原材料に含まれる塩分以外に食塩は加えていません。
                
詳細はこちら