キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
桃のアイスケーキ

桃のアイスケーキ


材料をまぜて、あとは冷凍庫におまかせ。
調理時間:15分以内
カロリー:224kcal
掲載書籍:月刊ベターホーム誌2005年8月
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
生クリーム   100ml
プレーンヨーグルト   100ml
砂糖   40g
黄桃の缶詰   1/2缶(正味約130g)
ビスケット   4~5枚(25g)
セルフィーユ(またはミント)   (あれば)少々
ホワイトキュラソー(またはホワイトラム)   (お好みで)大さじ1
作り方
1 <準備>容器の内側にクッキングシートで作った型紙を作ります。側面は容器の高さ+1cmになるように作り、容器の内側にしきます。
2 <準備>黄桃は約2cm角に切ります。ビスケットは桃と同じくらいの大きさにくだきます。
3 ボールに生クリームを入れて砂糖を加え、底を氷水にあてながら、とろりとするまで、泡立てます(ヨーグルトと同じくらいのなめらかさになるまで)。
4 ゴムべらにかえ、プレーンヨーグルト、黄桃、ビスケットを加えて、ざっと混ぜます。(ホワイトキュラソー〈またはホワイトラム〉は、ここで加え、ざっと混ぜます。)
5 容器に流し入れます。冷凍庫で冷やし固めます(3~4時間)。
6 固まったら、型紙ごととり出し、食べやすい大きさに切ります。器に盛り、あればセルフィーユ(またはミント)を飾ります。残った分はラップに包んで、冷凍庫で約1週間保存できます。

メモ: 冷やし固める時間を除く。容量500mlの容器1個分。

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
教室は、首都圏、大阪、名古屋、札幌、
仙台、福岡にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室 などさまざまなコースがあります。
1回からご受講いただけるチケットも販売中!
料理教室で使っている便利で丈夫な
調理用具や、おいしくて体にいい食品
などを通信販売できます。
                
詳細はこちら