キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
いさきのアクアパッツァ

いさきのアクアパッツァ


旬の魚でイタリアンの定番メニューを。身近な材料でもおいしいひと皿が作れます
調理時間:30~60分
カロリー:261kcal
掲載書籍:月刊ベターホーム誌2005年7月
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
いさき   4尾(約700g)
  小さじ1
タイム(生)   4枝
セージ(生)   4枝
アンチョビ(フィレ)   2枚
にんにく   1片
オリーブ油   大さじ4
ミニトマト   1パック
  カップ1と1/2~2
  少々
こしょう   少々
(飾り用)イタリアンパセリ   適量
作り方
1 いさきは、うろこ、はらわた、えらをとります。よく洗い、水気をふきとります。全体に塩をふり、約10分おきます。
2 にんにくは、みじん切りにします。
3 (1)の水気をふきとり、腹の中にタイム、セージを詰めます。
4 フライパンに油、にんにく、アンチョビを入れ、弱火で温めます。香りが出たら(3)を入れ、両面にうっすら焼き色がつくまで焼きます。
5 (4)にミニトマト、分量の水を加え、強火にして煮立てます。時々煮汁をいさきにかけながら約10分煮ます。塩、こしょうで味をととのえ、火を止めます。皿に盛り、イタリアンパセリを散らします。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
春夏コース
「かんたん美味」日経新聞掲載レシピ 春夏コースのイチオシ! オンラインでも開催
教室は、首都圏、大阪、名古屋、札幌、
仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室 などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
4つの厳選素材だけを使用。煮出すだけで本格的なだしがとれます。
原材料に含まれる塩分以外に食塩は加えていません。
                
詳細はこちら