キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
だいこんの韓国風即席漬け

だいこんの韓国風即席漬け


甘、酸、辛、苦の味がほどよく調和しています
調理時間:15~30分
カロリー:78kcal
掲載書籍:月刊ベターホーム誌2005年1月
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
だいこん   200g
  小さじ1/2
せり   1/2束(60g)
りんご   1/4個
つけ汁   
 しょうが   小1かけ(5g)
 にんにく   小1片(5g)
 糸とうがらし   1g
 しょうゆ   大さじ1/2
 酢   大さじ1
 ごま油   大さじ1/2
作り方
1 だいこんは皮をむき、5mm厚さのいちょう切りにします。塩をふって混ぜ、15分ほどおきます。
2 つけ汁を作ります。しょうがはせん切り、にんにくはみじん切りにして、つけ汁の材料を合わせます。
3 りんごは皮つきのまま5mm厚さの薄切りに、せりは3cm長さに切ります。
4 だいこんの水気をしぼって、つけ汁に入れて混ぜます。りんご、せりも加えます。時々混ぜながら、約1時間おいて味をなじませます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら