キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
にらたまぞうすい

にらたまぞうすい


鶏ささみと卵が入って、ボリューム感も満足。お酒のあとにも。
調理時間:15分以内
カロリー:250kcal
掲載書籍:月刊ベターホーム誌2000年2月
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
ごはん   200g
とりささみ   1本(40g)
  
 塩   少々
 酒   小さじ1
にら   1/2束(50g)
  1個
だし   カップ2と1/2
  
 塩   少々
 酒   大さじ1
 しょうゆ   小さじ1
作り方
1 ささみはAをふり、ラップをして電子レンジで約2分加熱し、ほぐします。
2 にらは2cmの長さに切ります。卵は割りほぐします。
3 鍋にだしとBを煮立て、ごはんを加え、弱火でゆっくり煮ます。
4 煮立ったら、とき卵を回し入れてにらを加え、ひと煮立ちしたら火を止めます。(2)を加えて軽く全体を混ぜます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
「かんたん美味」日経新聞掲載レシピ
教室は、関東、関西、名古屋、仙台に
あります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室 などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
4つの厳選素材だけを使用。煮出すだけで本格的なだしがとれます。
原材料に含まれる塩分以外に食塩は加えていません。
                
詳細はこちら