キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
牛肉とながいもの黒こしょういため

牛肉とながいもの黒こしょういため


あらびきこしょうの香りのよさと、ぴりっとした味がおいしさをひきたてます
調理時間:15~30分
カロリー:297kcal
掲載書籍:月刊ベターホーム誌2000年1月
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
牛ステーキ肉   2枚(240g)
  
 酒   小さじ1
 しょうゆ   小さじ1
 かたくり粉   小さじ1
 こしょう(黒)   少々
ながいも   150g
エリンギ   1パック(100g)
ピーマン   3個
赤ピーマン   2個
  
 オイスターソース   大さじ1
 酒   大さじ1
 しょうゆ   大さじ1
 あらびきこしょう(黒)   小さじ1/8
サラダ油   大さじ1
作り方
1 肉はフォークで全体をさして味がよくしみるようにし、1.5cm幅、4~5cm長さに切ります。Aをもみこみ、下味をつけます。
2 ながいもは皮をむき、1.5cm角、4~5cm長さの棒状に切ります。エリンギも同じくらいの大きさに切ります。ピーマンは種をとり、1.5cm幅に切ります。Bは合わせます。
3 中華鍋を熱し、油を入れます。弱火で肉をいため、色が変わったら、野菜を加えて、さらにいためます。
4 Bを加えて全体をよく混ぜ、器に盛ります。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら