キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
さといもとがんもの煮もの

さといもとがんもの煮もの


 
調理時間:15~30分
カロリー:256kcal
掲載書籍:月刊ベターホーム誌1999年11月
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
さといも   6~8個(350g)
がんもどき   小4個
ゆず(皮)   少々
  
 だし   カップ2
 砂糖   大さじ1と1/2
 みりん   大さじ1/2
 しょうゆ   大さじ1
 塩   少々
作り方
1 さといもは皮をむき、塩小さじ1/4強(材料外)でもみ、水からゆでます。沸とうしたら、ざるにとり、水で洗ってぬめりをとります。
2 がんもどきは、熱湯で1~2分ゆでて油抜きします。
3 鍋にAと(1)、(2)を入れ、落としぶたをして強火にかけます。沸とうしたら弱火にして約20分煮ます。火を止め、しばらくおいて味を含ませます。
4 ゆずの皮をすりおろし、散らします。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら