キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
和風じゃがステーキ

和風じゃがステーキ


おいもと肉の組み合わせに、香ばしい味がぴったり
調理時間:15分以内
カロリー:494kcal
掲載書籍:月刊ベターホーム誌1998年10月
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
じゃがいも   小2個(200g)
牛肉(ステーキ用)   200g
  少々
こしょう   少々
クレソン   2枝
サラダ油   大さじ1/2
バター   大さじ1
めんつゆ(濃縮タイプ)またはしょうゆ   大さじ1
作り方
1 じゃがいもはよく洗い、皮付きのままくし形に切ります。水にさらします。皿にじゃがいもを並べ、ラップをして、電子レンジで約3分、やわらかくなるまで加熱します。
2 肉に塩、こしょうをふります。フライパンをよく熱し、油を入れて肉を焼きます。好みの焼き加減に焼けたらとり出し、ひと口大に切っておきます。
3 フライパンにバターを溶かし、(1)の表面を焼きます。
4 皿に肉とじゃがいもを盛りつけ、上からめんつゆをかけ、クレソンを散らします。

メモ: 冷凍ポテトを使っても、おいしくできます。

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら