キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
とり肉とだいこんのみそ煮

とり肉とだいこんのみそ煮


手羽先のうま味がだいこんにじっくりしみこんで
調理時間:30~60分
カロリー:264kcal
掲載書籍:月刊ベターホーム誌1998年2月
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
だいこん   1/2本
とり手羽中   500g
ねぎ   1本
しょうが   1かけ
サラダ油   大さじ2
  
 だし   カップ2
 酒   カップ1/2
 砂糖   大さじ2
 しょうゆ   大さじ1/2
 赤みそ   大さじ3
しょうが(天盛り用)   1かけ
作り方
1 だいこんは皮をむき、2cm厚さの半月切りにします。
2 ねぎは3cm長さに切り、しょうがは薄切りにします。
3 手羽先は、節のところで2つに切り、熱湯をかけます。
4 鍋に油を中火で熱し、しょうがをいため、香りが出たら強火にして、(1)、(3)、ねぎを入れて1~2分いためます。
5 Aを加え、煮立ったらアクをとって、弱めの中火にします。少しずらしてふたをし、途中で1、2回混ぜながら、20~30分、煮汁がなくなるまで煮ます。
6 針しょうがを作り、天盛りにします。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
春夏コース
「かんたん美味」日経新聞掲載レシピ 春夏コースのイチオシ! オンラインでも開催
教室は、首都圏、大阪、名古屋、札幌、
仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室 などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
4つの厳選素材だけを使用。煮出すだけで本格的なだしがとれます。
原材料に含まれる塩分以外に食塩は加えていません。
                
詳細はこちら