キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
チャンポン風

チャンポン風


 
調理時間:15分以内
カロリー:469kcal
掲載書籍:月刊ベターホーム誌1997年12月
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
とんこつラーメン(市販・スープ付き)   2人分
はくさい   1枚
にんじん   20g
かまぼこ(赤)   1/2本
ねぎ   1本
きくらげ   3枚
もやし   80g
サラダ油   大さじ1/2
ゆで卵   1個
作り方
1 はくさい、にんじん、かまぼこは細切り、ねぎは小口切りにします。きくらげはもどし、食べやすい大きさに切ります。
2 ボールにスープを作ります。
3 鍋に油を熱し、はくさい、にんじんをいため、しんなりしたら、もやし、きくらげ、かまぼこを入れさっといためます。(2)を加えて煮立て、ねぎを入れ、火を止めます。
4 めんをゆでて、器に入れ、(3)をスープごと入れます。卵をくし形に切って、のせます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら