キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
かぼちゃのじゃこまぶし

かぼちゃのじゃこまぶし


カリカリじゃこがたまらない
調理時間:15~30分
カロリー:253kcal
掲載書籍:月刊ベターホーム誌1996年9月
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
かぼちゃ   300g
ちりめんじゃこ   30g
にんにく(みじん切り)   1片
  少々
こしょう   少々
サラダ油   大さじ1
揚げ油   適量
作り方
1 かぼちゃは1cm厚さのくし形に切ってから、2~3つに切ります。ラップをして、電子レンジで約2分加熱します。
2 油を中温(170度)に熱し、かぼちゃを揚げます。
3 フライパンに油を熱し、にんにくをいため、香りが出たらちりめんじゃこを入れ、弱火でカリッとするまでいためます。
4 かぼちゃを加え、塩、こしょうで調味します。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら