キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
とり肉の香草焼き

とり肉の香草焼き


「から揚げ用」として切ってあるとり肉を使うので、切る手間なし。ソースなしでも、ハーブの香りでおいしく食べられます。
調理時間:15分以内
カロリー:300kcal
掲載書籍:フライパンおかず
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
とりもも肉(から揚げ用)   250g
  
 塩   小さじ1/4
 こしょう   少々
タイム   3~4枝
にんにく   小1片(5g)
〈つけ合わせ〉   
 ズッキーニ   1/2本(75g)
 赤ピーマン   大1/2個(75g)
 塩   小さじ1/8
 オリーブ油   大さじ1/2
 レモン(くし形切り)   1/4個
作り方
1 タイムは飾り用に1枝とりおき、残りは葉をしごいてとり、あらみじんに切ります。ズッキーニは1cm厚さの輪切りにします。ピーマンは種をとり、8つの乱切りにします。にんにくは薄切りにします。
2 肉は身の厚い部分があれば、切りこみを入れ、厚みを均等にします。皮にフォークなどで軽く穴をあけます。Aをすりこみます。タイムをまぶします。
3 フライパンにオリーブ油を温め、ズッキーニを入れて中火で約1分焼きます。裏返して、ピーマンも加え1~2分焼きます。すべてをとり出し、塩小さじ1/8をふります。
4 続けて、にんにくと肉を皮を下にしてフライパンに入れ、中火で2~3分ずつ両面焼きます。中まで火が通ったら、器に肉を盛ります。野菜とレモンをつけ合わせ、タイムを添えます。

メモ: タイムの代わりにローズマリーでも。

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の先生たちが監修。リニューアル・新発売の炊き込みごはんの素・豚汁・筑前煮。ほっとする、家庭的な味わいです。
NEW お料理教室の先生がつくったシリーズ
                
詳細はこちら