キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
豚肉とアスパラガスのいためもの

豚肉とアスパラガスのいためもの


くせがなくて、ほのかな甘さがおいしいアスパラガス。切っていためるだけなので、とにかくかんたん、おいしくできあがります。
調理時間:15分以内
カロリー:225kcal
掲載書籍:フライパンおかず
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
豚肩ロース肉(薄切り)   100g
  
 酒   大さじ1/2
 塩   少々
 かたくり粉   大さじ1/2
グリーンアスパラガス   1束(100g)
エリンギ   1パック(100g)
しょうが   小1かけ(5g)
  
 酒   大さじ1
 しょうゆ   大さじ1
 酢   小さじ1
 塩   小さじ1/8
ごま油   大さじ1
作り方
1 アスパラガスは、根元のかたいところを2cmくらい切り落とし、太い場合は縦半分にして、4~5cm長さの斜め切りにします。エリンギは長いものは半分に切り、2mm厚さに切ります。しょうがは皮をこそげて薄切りにします。
2 肉は4~5cm長さに切り、Aをまぶして下味をつけます。Bは合わせます。
3 フライパンにごま油を温め、肉を広げながら入れます。強火で焼き、色が変わったら(1)を加えて、アスパラガスが少ししんなりするまで約2分いためます。Bを加えて、全体を混ぜます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
春夏コース
「かんたん美味」日経新聞掲載レシピ 春夏コースのイチオシ! オンラインでも開催
教室は、首都圏、大阪、名古屋、札幌、
仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室 などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
4つの厳選素材だけを使用。煮出すだけで本格的なだしがとれます。
原材料に含まれる塩分以外に食塩は加えていません。
                
詳細はこちら