キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
じゃがいもとさけの北海煮

じゃがいもとさけの北海煮


肉じゃがならぬ「さけじゃが」。仕上げのバターが風味をつけます
調理時間:15~30分
カロリー:278kcal
掲載書籍:秋冬のかんたんおかず
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
じゃがいも   2個(300g)
たまねぎ   1/2個(100g)
甘塩さけ   1切れ(100g)
〈煮汁〉   
 だし   カップ1/2
 しょうゆ   大さじ1
 砂糖   小さじ1
 みりん   小さじ1
 酒   小さじ1
バター   10g
作り方
1 じゃがいもは、ひと口大に切ります。たまねぎは4~6つのくし形に切ります。
2 さけは半分に切ります。
3 鍋に煮汁の材料と、(1)を入れて、中火で約10分煮ます。さけを加えてさらに2~3分煮ます。最後にバターを加えて風味をつけます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら