キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
かにたま

かにたま


レモン風味のあんが、卵の味をさっぱりさせて上品に
調理時間:15分以内
カロリー:399kcal
掲載書籍:秋冬のかんたんおかず
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
ゆでかに肉   正味90g
ねぎ   10cm
  4個
  
 酒   小さじ1
 塩   少々
 こしょう   少々
サラダ油   大さじ3
  
 水   カップ1/2
 スープの素   小さじ1/4
 レモン汁(レモン約1個分)   大さじ2
 砂糖   大さじ2
 塩   少々
  
 かたくり粉   大さじ1/2
 水   大さじ1と1/2
作り方
1 かには軟骨を除いてほぐします。ねぎは斜め薄切りにします。
2 ボールに卵をほぐし、Aと(1)を混ぜます。
3 フライパン(大)に油を入れて強火で熱し、全体になじませます。卵液を1度に入れ、箸で手早く混ぜます。全体が半熟になったら、すべらせて皿にとり出します。フライパンを皿にかぶせて卵をもどし、裏面を軽く焼いて皿にとり出します。
4 フライパンにBを合わせ、火にかけます。沸とうしたら、Cの水どきかたくり粉を混ぜ、とろみがついたら、(3)にかけます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら