キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
豚レバーと厚揚げのみそいため

豚レバーと厚揚げのみそいため


冬場の甘いねぎとみそのこっくりした味が、レバーに合います
調理時間:15分以内
カロリー:208kcal
掲載書籍:秋冬のかんたんおかず
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
豚レバー(5mm厚さの薄切り)   100g
  
 酒   小さじ1
 しょうゆ   小さじ1
ねぎ   1/2本(50g)
厚揚げ(生揚げ)   1/2枚(100g)
しょうが   小1かけ(5g)
  
 みそ   大さじ1
 酒   大さじ1
 砂糖   大さじ1/2
 しょうゆ   小さじ1
 だし   大さじ2
ごま油   大さじ1/2
いりごま(白)   大さじ1/2
七味とうがらし   少々
作り方
1 レバーはひと口大に切り、水で洗います。水気をよくとり、Aで下味をつけます。
2 ねぎは4cm長さの縦半分に切り、しょうがは細切りにします。
3 厚揚げは熱湯をかけます。縦半分にし、1cm厚さに切ります。Bは合わせます。
4 フライパン(大)にごま油を熱し、しょうが、レバーを入れます。レバーの両面を焼き、焼き色がついたら、厚揚げ、ねぎの順に加えていためます。
5 油がなじんだらBを加え、中火で3~4分、味をからめます。
6 器に盛り、ごま、七味をふります。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
春夏コース
「かんたん美味」日経新聞掲載レシピ 春夏コースのイチオシ! オンラインでも開催
教室は、首都圏、大阪、名古屋、札幌、
仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室 などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
4つの厳選素材だけを使用。煮出すだけで本格的なだしがとれます。
原材料に含まれる塩分以外に食塩は加えていません。
                
詳細はこちら