キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
とうふと枝豆のオムレツ

とうふと枝豆のオムレツ


夏の朝におすすめの卵料理。ゆで豆の残りで作れます。
調理時間:15分以内
カロリー:308kcal
掲載書籍:春夏のかんたんおかず
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
  3個
もめんどうふ   1/2丁(150g)
枝豆(さやつき)   100g
  
 うすくちしょうゆ   小さじ1
 塩   少々
 こしょう   少々
サラダ油   大さじ1
バター   10g
〈つけ合わせ〉   
 ベビーリーフ   1/2パック
作り方
1 とうふはペーパータオルに包み、電子レンジ(500W)で約2分加熱して、水気を出します。水気をきって、あらくほぐします。
2 枝豆は熱湯で5分ほどゆで、豆をとり出します。
3 卵をほぐしてAを混ぜ、(1)、(2)をざっと混ぜます。
4 フライパンに油とバターを中火で熱し、バターが溶けはじめたら(3)を流し入れ、大きく混ぜます。半熟のうちにフライパンの片側に寄せ、火を止めます。
5 皿にフライパンの縁をあて、オムレツを返しながら皿にあけます。ベビーリーフを添えます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら