キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
菜の花と桜えびのあえもの

菜の花と桜えびのあえもの


桜えびが味を出し、菜の花のほろにがさをひきたてます。
調理時間:15分以内
カロリー:28kcal
掲載書籍:春夏のかんたんおかず
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
菜の花   1/2束(100g)
桜えび   5g
だし   小さじ2
しょうゆ   小さじ2
作り方
1 菜の花は茎のかたい部分を1cmほど切り落とします。熱湯でさっとゆで、水にとって水気をしぼります。約4cm長さに切ります。
2 桜えびはフライパンで弱火でいり(油なし)、パリッとさせます。
3 菜の花と桜えびをだしとしょうゆであえます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
春夏コース
1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の先生たちが監修。リニューアル・新発売の炊き込みごはんの素・豚汁・筑前煮。ほっとする、家庭的な味わいです。
NEW お料理教室の先生がつくったシリーズ
                
詳細はこちら