キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
たいのこぶじめ

たいのこぶじめ


こんぶでくるくると巻いて冷蔵。いい味です。
調理時間:15分以内
カロリー:56kcal
掲載書籍:春夏のかんたんおかず
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
たい(さしみ用さく)   80g
  小さじ1/6
こんぶ   30cm×2本
だいこん   50g
木の芽   約16枚
〈ぽん酢しょうゆ〉   
 しょうゆ   大さじ1
 レモン汁   大さじ1
作り方
1 たいをそぎ切りにし、トレーに並べて塩をふり、約10分おきます。
2 こんぶはぬれぶきんに包んで5分ほどおき、しっとりしたら、酢少々(材料外)を含ませたふきんで、表面を軽くふきます。
3 たいの水気をふき、2枚のこんぶに半量ずつ並べます。こんぶを端から巻いてラップで包み、30分ほど冷蔵します。
4 だいこんはすりおろし、軽く水気をきります。
5 こんぶとたいを盛りつけ、(4)、木の芽をのせ、ぽん酢しょうゆを添えます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら