キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
アッと袋煮

アッと袋煮


 
調理時間:15分以内
カロリー:150kcal
掲載書籍:すぐできるおかず
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
ひじき   5g
油揚げ   1枚
  2個
  
 砂糖   大さじ1
 しょうゆ   大さじ1
 水   150cc
作り方
1 ひじきはさっと洗い、ざるにとります。油揚げは半分に切って袋状に開き、熱湯をかけて油抜きをします。
2 油揚げの袋に卵、ひじきの順に入れて、口をようじでとめます。
3 Aを煮立てます。(2)を入れ、中火にしてふたをし、汁気がなくなるまで約10分煮ます。
4 半分に切って器に盛ります。

メモ: 湯のみなどに油揚げを入れてから、卵、ひじきの順に入れると、詰めやすい。

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら