キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
ごぼうととり肉のピーナッツ風味

ごぼうととり肉のピーナッツ風味


 
調理時間:15~30分
カロリー:344kcal
掲載書籍:体にいいおかず
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
ごぼう   200g
とりもも肉   200g
  
 しょうが汁   小1かけ分
 酒(加熱)   大さじ1/2
 塩   少々
赤とうがらし   1本
サラダ油   大さじ1/2
砂糖   大さじ1/2
酒(加熱)   大さじ1
  
 しょうゆ   大さじ1
ピーナッツバター(無糖)   大さじ1
作り方
1 ごぼうは4cm長さに切り、太ければ縦半分に切ります。水にさらしてアクを抜き、ざるにあげます。
2 とり肉はひと口大に切り、Aをまぶして10分ほどおきます。
3 とうがらしは半分に切り、種を除きます。
4 油を強火で熱し、とり肉の表面を焼いてとり出します。
5 (4)の鍋で(1)をいため、肉をもどして、(3)、砂糖を混ぜます。Bとひたひたの水を加え、煮立ったら中火にして、汁気がなくなるまで約15分煮て、最後にピーナッツバターをからめて火を止めます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら