キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
ごろんとチーズ煮

ごろんとチーズ煮


やわらかく煮るので、大きいままでもスプーンで食べられます
調理時間:15~30分
カロリー:249kcal
掲載書籍:お気に入りおかず
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
かぼちゃ   500g
たまねぎ   1個
プロセスチーズ   100g
サラダ油   大さじ1
水   カップ1
固形スープの素   1個
牛乳   カップ1/2
塩   少々
こしょう   少々
作り方
1 かぼちゃは皮をところどころむき、4等分します。
2 たまねぎは薄切り、チーズは1cm角に切ります。
3 鍋にサラダ油を熱し、たまねぎをしんなりするまでいためて、かぼちゃ、水、スープの素を入れ、10分ほど中火で落としぶたと鍋ぶたをして煮ます。
4 かぼちゃが煮えたら牛乳、チーズを加え、弱火で5分ほど、チーズがやわらかくなるまで煮ます。最後に塩、こしょうで味をととのえます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース 申込受付中
1日教室
関東、関西、名古屋、札幌、仙台の全国15教室。
初心者向けの基本コースから、健康がテーマのコース、1人ずつ作るお菓子のコースまで。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
お料理入門コース 新規ご入会者限定 3000円分のポイントをプレゼント
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの3種をご用意しました。
NEW お料理教室の先生がつくったシリーズ
詳細はこちら