キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
かんたん牛肉たたき

かんたん牛肉たたき


安いお肉で作ってもやわらかく、おいしくなります
調理時間:60分以上
カロリー:574kcal
掲載書籍:お気に入りおかず
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
牛ロース肉(かたまり)   500g
サラダ油   大さじ1
しょうゆ   大さじ3
  大さじ3
  大さじ3
グリーンアスパラガス   2束
  少々
作り方
1 フライパンにサラダ油を強火で熱し、牛肉を入れて表面に焼き色をつけます。
2 ポリ袋に分量の調味料と(1)の肉を入れ、口をしばって冷蔵庫に入れ、半日くらいおきます。
3 アスパラは適当な長さに切って、塩ゆでします。
4 肉をできるだけ薄く切り、アスパラと一緒に器に盛って、つけ汁をかけます。

メモ: 肉は、たたき用やステーキ用が向いています。漬け込むときは、ポリ袋に入れるなど、なるべく肉全体に汁がつかるようにします。冷蔵庫で5日~1週間はもちます。

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら