キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
チーズわんたん

チーズわんたん


 
調理時間:15~30分
カロリー:257kcal
掲載書籍:チーズ料理
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
ほうれんそう   50g
サラダ油   大さじ1/2
たまねぎのみじん切り   大さじ3
牛ひき肉   80g
  少々
こしょう   少々
  
 カッテージチーズ(サラダ用)   50g
 粉チーズ   50g
 卵黄   1個分
 ナツメグ(粉末)   少々
わんたんの皮   1袋(30枚)
  
 水   800cc
 スープの素   大さじ1と1/3
黒こしょう(あらびき)   少々
作り方
1 ほうれんそうはゆでて水気をしぼり、あらみじんに切ります。
2 フライパンを中火で熱してサラダ油を広げ、たまねぎをいためます。しんなりしてきたらひき肉を入れ、肉に火が通ったらほうれんそうを加えていためます。塩、こしょうで調味します。
3 Aを混ぜ合わせ、(2)を加えてさらに混ぜます。30等分して、わんたんの皮にのせ、三角に折って縁を水でとめます。
4 鍋に分量の水とスープの素を煮立て、塩、こしょうで調味します。
5 たっぷりの熱湯をわかして(3)を入れ、浮き上がったらとり出して、(4)のスープに入れます。あらびきこしょうをかけていただきます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら