キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
さつまいもとこんぶの煮もの

さつまいもとこんぶの煮もの


 
調理時間:15~30分
カロリー:118kcal
掲載書籍:ヘルシークッキング
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
さつまいも   300g
早煮こんぶ   20cm
だし   カップ2
はちみつ   大さじ1
しょうゆ   大さじ1
作り方
1 さつまいもは、1cm幅の輪切りか半月切りにし、水にさらします。
2 こんぶは、だしにつけてやわらかくし、細く切ります。
3 こんぶとさつまいもに、(2)のだしを加えて火にかけ、沸とうしたら弱火にし、落としぶたをして10分煮ます。はちみつを加えて、さらに10分煮、しょうゆを入れて味をととのえます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の先生たちが監修。リニューアル・新発売の炊き込みごはんの素・豚汁・筑前煮。ほっとする、家庭的な味わいです。
NEW お料理教室の先生がつくったシリーズ
                
詳細はこちら