キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
にんじんとこんにゃくのチーズあえ

にんじんとこんにゃくのチーズあえ


 
調理時間:15~30分
カロリー:148kcal
掲載書籍:ヘルシークッキング
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
カッテージチーズ   150g
にんじん   1本(100g)
こんにゃく   1/2丁(120g)
油揚げ   1枚(30g)
ちりめんじゃこ   大さじ2
だし   カップ1/2
みりん   大さじ2
しょうゆ   大さじ1
白ごま   大さじ2
  大さじ2
みりん   小さじ2
作り方
1 にんじんとこんにゃくは5mm幅の薄いたんざくに切り、こんにゃくは熱湯でさっとゆでます。油揚げは熱湯を通してから5mm幅に切ります。
2 ちりめんじゃこは、熱湯を通して、水気をきっておきます。
3 鍋にだし、みりん、しょうゆを入れ、(1)を煮ます。にんじんがしんなりしたら、(2)のじゃこを入れて火を止め、ざるにあげて、水気をきります。
4 ごまはいって、すり鉢で油が出るまですります。ひと煮立ちさせた酒とみりん、カッテージチーズを加えてすり混ぜます。
5 (3)の具を(4)の衣であえます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら