キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
豆のミックスサラダ

豆のミックスサラダ


 
調理時間:15分以内
カロリー:202kcal
掲載書籍:ヘルシークッキング
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
うずら豆(素材缶詰)   130g
白いんげん(素材缶詰)   130g
たまねぎ   1/2缶(100g)
サラダ油   大さじ3
  大さじ5
  小さじ1/2
こしょう   少々
さやいんげん   80g
パセリ(みじん切り)   大さじ2
作り方
1 うずら豆、白いんげんは水気をきります。
2 たまねぎをみじん切りにします。
3 サラダ油、酢、塩、こしょうをよく混ぜ、たまねぎも混ぜ合わせます。
4 (3)のドレッシングに、うずら豆と白いんげんを漬けて冷やしておきます。ひと晩おくとおいしくなります。
5 さやいんげんは色よくゆでて、1~2cm幅の斜め切りにします。
6 食べる直前に、さやいんげんとパセリのみじん切りを混ぜます。

メモ: さやいんげんはドレッシングにつけておくと色が悪くなります。

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら