キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
枝豆の白あえ

枝豆の白あえ


 
調理時間:30~60分
カロリー:202kcal
掲載書籍:ヘルシークッキング
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
もめんどうふ   1/2丁(150g)
枝豆(さやつき)   300g
  小さじ1
にんじん   50g
白ごま   大さじ4
だし   大さじ2
みりん   大さじ3
  小さじ1/2
作り方
1 枝豆は塩もみして、たっぷりの熱湯でゆで、さやから出します。
2 にんじんは3cm長さくらいの薄いたんざくに切り、さっとゆでます。
3 とうふは適当に切って、さっとゆで、ふきんを敷いたざるにあけて、少しさめたらしぼって水気を除きます。
4 ごまはいって、すり鉢で油がにじみ出るまですり、とうふを加えてさらにすります。だし、ひと煮立ちさせたみりん、塩を入れてすり混ぜます。
5 枝豆とにんじんを(4)に入れて、あえます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
「かんたん美味」日経新聞掲載レシピ
教室は、関東、関西、名古屋、仙台に
あります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室 などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
4つの厳選素材だけを使用。煮出すだけで本格的なだしがとれます。
原材料に含まれる塩分以外に食塩は加えていません。
                
詳細はこちら