キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
とりの甘みそ照り焼き

とりの甘みそ照り焼き


とり肉に砂糖をからめて香ばしくいためる、こっくりみそ味
調理時間:15~30分
カロリー:371kcal
掲載書籍:ベターホームの肉料理
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
とりもも肉(皮つき)   200g
ねぎ   1本
なす   2個
えのきだけ   1袋(100g)
サラダ油   大さじ1・1/2
砂糖   大さじ1・1/2
  
 赤みそ   大さじ1
 しょうゆ   大さじ1
 酒   大さじ1
 水   大さじ2
作り方
1 とり肉は3~4cm角のそぎ切りにします。
2 ねぎは3~4cm長さに切ります。なすは4つに切ります。えのきだけはほぐします。
3 Aは合わせます。
4 フライパンに油を熱し、肉とねぎ、なすを強火で焼きます。色づいたら、砂糖を加えて全体にからめてから、Aを加えます。中火にし、混ぜながら2分ほど煮ます。最後にえのきだけを加えて1~2分煮ます。

メモ: とりむね肉でも。

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら