キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
ささみとアスパラのいためもの

ささみとアスパラのいためもの


ささみ2本で作れる主菜。下味の粉や油でささみをやわらかく
調理時間:15~30分
カロリー:213kcal
掲載書籍:ベターホームの肉料理
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
とりささみ   2本(100g)
  
 酒   小さじ1
 塩   少々
 こしょう   少々
 かたくり粉   小さじ1
 サラダ油   小さじ1
グリーンアスパラガス   150g
  
 水   大さじ2
 塩   少々
ねぎ   1/2本
しょうが   1かけ(10g)
サラダ油   大さじ1・1/2
C   
 砂糖   小さじ1/4
 塩   小さじ1/6
 かたくり粉   小さじ1
 水   大さじ1・1/2
 ごま油   小さじ1
作り方
1 ささみは筋を除き、ひと口大のそぎ切りにします。Aを順にもみこみます。
2 アスパラガスは根元のかたい皮をむき、5~6cm長さに切ります。
3 ねぎは2cm長さに切り、しょうがは薄切りにします。Cは合わせておきます。
4 フライパンに油大さじ1/2を熱し、アスパラガスを中火で1分ほどいため、Bを加えて火を通し、とり出します。油大さじ1をたし、ささみの両面を焼いてとり出します。
5 続いて、ねぎとしょうがを入れて香りよくいため、(4)をもどし入れます。Cを混ぜてから加え、つやよくなったら火を止めます。

メモ: とりもも肉やむね肉でも。

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら