キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
薄切り牛肉のバターじょうゆ焼き

薄切り牛肉のバターじょうゆ焼き


薄切りの肉を主菜に。シンプルイズベスト
調理時間:15分以内
カロリー:313kcal
掲載書籍:ベターホームの肉料理
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
牛薄切り肉(肩ロース)   150g
  小さじ1/6
こしょう   少々
バター   15g
[つけ合わせ]   
 クレソン   1/2束
 みょうが   1個
 だいこん   150g
 レモンの輪切り   2枚
 しょうゆ   少々
作り方
1 だいこんはすりおろし、ざるにとります。みょうがはせん切りにし、クレソンはざく切りにします。
2 バターは盛りつけ用に5gをとりおきます。
3 肉の片面に塩、こしょうをふります。フライパンにバター10gを入れて中火にかけ、溶けかけたら肉を広げて入れ、手早く焼きます。
4 (1)をざっと混ぜて皿に盛り、肉を盛りつけてバターをのせます。レモンを添え、だいこんおろしにしょうゆをかけます。

メモ: バターがこげないようにして焼くと、風味よく焼ける

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら