キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
甘塩ざけの混ぜごはん

甘塩ざけの混ぜごはん


枝豆の食感がアクセント。残りごはんですぐに作れます
調理時間:15分以内
カロリー:405kcal
掲載書籍:ベターホームの魚料理
このレシピを印刷する
材料 〈2人分〉
温かいごはん   300g
甘塩ざけ   1切れ(100g)
イクラ   大さじ1
しょうが   大1かけ(15g)
  小さじ1/4
枝豆(さやつき・冷凍)   100g
焼きのり(細切り)   1/4枚
作り方
1 グリルを温め、さけの両面を焼きます。骨と皮を除き、身をあらくほぐします。
2 しょうがはせん切りにし、塩をふって5分ほどおきます。水気をしぼります。
3 枝豆は熱湯に通し、さやから豆を出します。
4 ごはんに(1)(2)(3)を混ぜます。イクラを散らし、のりをのせます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら