キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
ほやの酢のもの

ほやの酢のもの


 
調理時間:15~30分
カロリー:17kcal
掲載書籍:お魚料理
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
ほや   2個
きゅうり   1本
わかめ(塩蔵)   30g
しょうが(せん切り)   1かけ
  
 酢   大さじ3
 だし   大さじ3
 うすくちしょうゆ   大さじ1
 塩   少々
作り方
1 きゅうりは小口切りにして、塩水(水カップ1+塩小さじ1)に放し、しんなりしたら、しぼります。わかめは洗って熱湯に通し、食べやすく切ります。
2 ほやは中身を出し、1cm幅に切ります。
3 aを合わせて(1)(2)にかけ、しょうがをのせます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら