キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
たらとチンゲンサイのオイスターいため

たらとチンゲンサイのオイスターいため


 
調理時間:15~30分
カロリー:198kcal
掲載書籍:お魚料理
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
たら(生)   4切れ(約400g)
  
 酒   小さじ2
 しょうが汁   小さじ2
 塩   少々
 こしょう   少々
かたくり粉   大さじ4
チンゲンサイ   4株(約450g)
きくらげ   10g
しめじ   1パック
サラダ油   大さじ4
  少々
  
 ねぎのみじん切り   大さじ2
 しょうがのみじん切り   小さじ1/2
  
 酒   大さじ1
 オイスターソース   大さじ1
 しょうゆ   小さじ1
 塩   少々
 こしょう   少々
作り方
1 たらは、2~3つのそぎ切りにし、aで下味をつけます。cを合わせます。
2 チンゲンサイは株を4つに割り、食べやすい大きさに切ります。
3 きくらげは、もどして食べやすく切ります。しめじは根元を切ってほぐします。
4 たらの水気をふき、かたくり粉をまぶします。中華鍋に油大さじ2を熱して、たらに焼き色をつけ、とり出します。油は捨てます。
5 油大さじ1と塩少々を熱して(2)をいため、熱湯をカップ1ほど入れ、ふたをして約2分蒸し煮します。ざるにあげます。
6 油大さじ1をたしてb、(3)の順にいため、たらと(5)を加えてcを混ぜます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の先生たちが監修。リニューアル・新発売の炊き込みごはんの素・豚汁・筑前煮。ほっとする、家庭的な味わいです。
NEW お料理教室の先生がつくったシリーズ
                
詳細はこちら