キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
さわらの幽庵焼き

さわらの幽庵焼き


幽庵焼きは柚子の香りをきかせたもの。
調理時間:30~60分
カロリー:250kcal
掲載書籍:お魚料理
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
さわら   4切れ(約400g)
  小さじ1/5
ゆず   中1/2個
  
 しょうゆ   大さじ3
 みりん   大さじ3
 酒   大さじ3
ぎんなん   24粒
サラダ油   大さじ1
  少々
(あれば)松葉   8本
作り方
1 さわらに塩をふり、約10分おきます。
2 ゆずを薄切りにしてaと合わせ、(1)を20~30分つけます。
3 焼き網かグリルを熱し、(2)の汁気をきって、表になる側から焼きます。つけ汁を2~3回、はけで塗ります。
4 ぎんなんは殻と薄皮をとり、油で緑色にすき通るまでいります。余分な油をふいて塩をふり、松葉に3つずつ刺して、(3)に添えます。

メモ: ぶり、たい、あまだいもあいます。

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら