キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
きんめだいのスープ

きんめだいのスープ


 
調理時間:15分以内
カロリー:137kcal
掲載書籍:お魚料理
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
きんめだい   2切れ(約200g)
  
 しょうゆ   小さじ1
 酒   小さじ1
 しょうが汁   小さじ1/2
はるさめ   20g
しいたけ   2枚
みつば   8本
  1個
  
 水   カップ4
 スープの素   小さじ2
 酒   大さじ1
 塩   小さじ1/4
 うすくちしょうゆ   小さじ1
 みりん   小さじ1
  
 かたくり粉   大さじ1/2
 水   大さじ1/2
ごま油   小さじ1/2
作り方
1 きんめだいは4つにそぎ切りにし、aをかけて約10分おきます。
2 はるさめはぬるま湯でもどし、食べやすい長さに切ります。しいたけは薄切りに、みつばは2~3cm長さに切ります。
3 bを火にかけて沸とうさせ、魚の汁気をふいて加え、ひと煮立ちしたらアクをとります。2~3分煮てから、しいたけ、はるさめを入れ、煮立ったら、水どきかたくり粉を加えてとろみをつけます。
4 卵をといて少しずつ(3)に流し、半熟状態になったら、ごま油を落とし、みつばを散らします。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら