キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
くらげとだいこんのサラダ

くらげとだいこんのサラダ


 
調理時間:15~30分
カロリー:46kcal
掲載書籍:ダイエットのひと皿
このレシピを印刷する
材料 〈1人分〉
くらげ(塩蔵)   30g
だいこん   50g
  少々
  
 酢   大さじ1
 うすくちしょうゆ   小さじ1/2
 砂糖   小さじ1/2
 ごま油   小さじ1/2
しょうが   少々
作り方
1 くらげは水につけて塩抜きし、60度Cくらいの湯にさっと通して水にとり、水気をきって、食べやすい長さに切ります。
2 だいこんは、4cm長さのせん切りにし、塩をふって10分くらいおき、水気をしぼります。
3 しょうがはごく細いせん切りにします。
4 Aを合わせて(1)~(3)をあえます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら