キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
ポテトと青菜の重ね焼き

ポテトと青菜の重ね焼き


 
調理時間:15~30分
カロリー:382kcal
掲載書籍:ダイエットのひと皿
このレシピを印刷する
材料 〈1人分〉
じゃがいも   大1個(200g)
  少々
こしょう   少々
ほうれんそう   150g
  少々
こしょう   少々
  
 牛乳   大さじ2
 生クリーム   大さじ1
 塩   少々
 こしょう   少々
スライスチーズ(溶けるタイプ)   2枚
作り方
1 じゃがいもは皮をむき、3~4mm厚さに切って水にさらし、熱湯に入れてゆでます。塩、こしょうをしておきます。
2 ほうれんそうは、ゆでて2~3cm長さに切り、塩、こしょうをします。
3 耐熱容器にじゃがいも、ほうれんそう、じゃがいもと重ね、Aをかけます。
4 チーズをのせ、オーブントースターで約5分、チーズが溶けるまで、焼きます。

メモ: ほうれんそうの代わりにグリーンアスパラガスやたまねぎでも作れます。たまねぎは薄切りし、いためて使います。(または、皿にのせ、ラップなしで電子レンジにかける)

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
春夏コース
「かんたん美味」日経新聞掲載レシピ 春夏コースのイチオシ! オンラインでも開催
教室は、首都圏、大阪、名古屋、札幌、
仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室 などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
4つの厳選素材だけを使用。煮出すだけで本格的なだしがとれます。
原材料に含まれる塩分以外に食塩は加えていません。
                
詳細はこちら