キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
ゴーヤチャンプルー

ゴーヤチャンプルー


 
調理時間:15分以内
カロリー:161kcal
掲載書籍:野菜料理
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
にがうり   2本(150g)
  小さじ1/4
もめんどうふ   1丁
サラダ油   大さじ3
けずりかつお   カップ1/2(5g)
  大さじ1
しょうゆ   大さじ2
  少々
作り方
1 にがうりは縦半分に切り、スプーンで種をとって2~3mm厚さに切り、塩をふります。
2 とうふは乾いたふきんに包み、30分ほど水気をきります(電子レンジなら、ふきんに包んで約3分加熱)。1cm厚さ、3cm角に切ります。
3 中華鍋に油大さじ2を熱し、とうふを入れて両面に焼き色をつけ、とり出します。
4 残りの油をたして強火でにがうりをいため、けずりかつおを加えます。とうふをもどし、調味料を加えて仕上げます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら